メール作
成&メンバー追加に関して
Q. MLの作成をしたのに、ALLSERVERからのメールが届かない。
A. 「information@ml.allserver.jp」からのメールを受信できる設定にしてあるか確認願います。
Q. 招待メンバーへALLSERVERからのメールが届かない。
A. 「information@ml.allserver.jp」からのメールを受信できる設定にしてあるか確認願います。
また、携帯の場合はドメイン指定設定を確認願います。
招待メールを受け取り、参加ができている各キャリアのユーザ様は数万人いらっしゃいます。
受信できない場合は、各キャリアの迷惑メール設定サポート等にご確認ください。
Q. 30分以上たっていないのに「セッションタイムアウト」と表示され招待できない。
A. クッキーが利用できない状態では利用できません。クッキーを利用可とし
てください。
Q. 招待メンバがURLを実行できない環境の場合はどうしたらよいか。
A. URLを実行できる環境で実行すると参加できます。(PCなど)
または、管理者へメールを転送して変わりに実行してもらっても参加でき
ます。
Q. なぜ直接メンバを管理者が直接登録できないのか。
A. 直接メンバの参加ができますと、不特定多数のメンバを了承なしに参加で
きることとなり、スパムの温床
となる可能性が高まるため、招待後に参加という流れを採用しております
。
Q. 再度招待する場合の操作方法を知りたい。
A. 再度招待を行ってください。削除をしなくとも再度招待メールが送信され
ます。
その場合、最新の招待メールのURLをクリックするようにしてください。
質問TOPへ戻る
ML利用に
関して
Q. メールに参加はできたが、MLからのメールがとどかない。
A. メンバーがドメイン受信指定をしてある場合は、
メールの送信者(From)のメールアドレス(メンバすべて)
のドメインを指定する必要がございます。
※受信指定メールアドレスに「docomo.ne.jpなど」を追加することで届くよう
になります。
または、管理画面で「メール送信者(From)の設定
」を「アカウント@ml.allserver.jp」と設定することで
「アカウント@ml.allserver.jp」のみを指定するだけで届くようになります。
※携帯以外でしかも受信拒否を何も設定していない確認が出来た場合、
「利用できないメールアドレス
を知りたい」を参照ください。
Q. 携帯メールへの遅延などは発生しないのか。
A. 各キャリア様の設定によっては発生する可能性もあります。その場合は各
キャリア様へ確認願います。
Q. メールの受信はできたが、メールの送信ができない。
A. サイト説明にもありますが、送信できるのはメンバに参加しているアドレ
スのみです。
送信メールアドレスを確認願います。
Q. 利用できないメールアドレスを知りたい。
A. AOLは利用できないようです。(ユーザの方にはAOLへの連絡願います。
)
AOL以外にメール受信時にDNSの逆呼びチェックをしているサーバは利用でき
ません。
質問TOPへ戻る
そ
の他質問
Q. なぜ無料でしかも広告なしなのか。
A. 現在ALLSERVERは利益追及を行っておりません。
システム費用に関しては、極力抑えMLサービスの運営をおこなっております
。
また、その分、「別な会社からの広告などが増えるのでは」という懸念を
される方もいらっしゃいますが、
規約にあるとおり、メールアドレスの利用はALLSERVERサービス内のみと
なり、その他の会社からの
広告が届くなどといったことはありえません。
質問TOPへ戻る
|